カウンタ
COUNTER1183996

携帯サイトはこちら



携帯からも最新情報が確認できます
 

半田市内の小・中学校

半田市立乙川中学校

〒475-0087
愛知県半田市大池町3-1
Tel 0569-28-0717
Fax 0569-29-5131
 

体育祭

飯森祭2日目 体育祭

 10/31(月)飯森祭体育祭を開催しました。8団に分かれて、白熱した戦いを繰り広げました。それぞれのチームが全力を出し、競技・応援ともに一丸となることができた体育祭となりました。また、平日にもかかわらず保護者や地域の方など多くの方にもご来校いただき、生徒たちのがんばりに熱い声援を送っていただきました。

 

 

 

 
 

文化祭

飯森祭1日目 文化祭

 10/27(木)飯森祭文化祭を開催しました。午前中は、総合開会式に始まり、生徒会劇、総合学習発表、学級企画展、午後からは、吹奏楽部の発表、有志発表が行われました。今年度の飯森祭のテーマである「以心伝心(以心伝深)」のとおり、心から心へ思いが伝わる楽しい文化祭となりました。

 

 

 

 
 

お知らせ

体育祭の順延について

 明日、10/28(金)の体育祭は、天候が心配されますので、31日(月)に順延します。詳しくは、本日、生徒に配布するプリントをご覧ください。また、28日(金)、31日(月)ともに弁当が必要です。よろしくお願いします。

ポルトガル語
Aviso sobre o festival esportivo programado para amanhã.

 Amanhã, 28 de outubro(sexta), devido a previsão de tempo chuvoso, o festival esportivo será adiado para o dia 31(segunda). Mais detalhes, será informado através de folha explicativa enviada através do aluno, ler com atenção.Informamos ainda que dia 28(sexta)e 31(segunda), o aluno deve trazer o bentô.Contamos com a colaboração de todos.

 

授業の様子

小島啓吾先生と纐纈先生の授業の様子

 10/25(火)1年2組数学「変化と対応」、2年8組美術「スクラッチで描こう」の授業の様子です。数学の授業では、スナイパーゲームを行い、座標の表現を学びました。美術の授業では、線描の練習をした後、スクラッチ作品の下描きをしました。

 

 
 

任命式

後期学級委員任命式を行いました

 10/24(月)朝会にて、後期学級委員の任命式を行いました。実り多き後期となるよう、各学級の代表としての活躍を期待します。

 
 

ハンギング教室

マクラメ編みハンギング教室

 10/13(木)ニコパルにてPTA文化部主催の「マクラメ編みハンギング教室」を開催しました。マクラメ編みという技法を使ってネットを作るというものです。とてもおしゃれなキャンドルグラスハンギングが出来上がりました。
 文化祭で展示しますので、ぜひご覧ください。

 

 
 

自主防災訓練

乙川地区自主防災訓練

 10/9(日)、乙川東小学校で開催された「乙川地区自主防災訓練」に12名の乙中生が参加をしました。中学生は、地域の方たちや小学生と一緒に消火訓練や搬送訓練、AEDの操作方法を学びました。 .
 このような日頃の訓練による備えが、いざという時に役立ちます。これからも中学生が地域の戦力として活躍してくれることを期待しています。